広告出稿にお悩みの方へ

貴社の魅力を記事体広告でPRしませんか?

記事体広告とは?

 お客様がPRしたい内容を共同通信グループの取材力・編集力で読み応えのあるPR記事にし、多くの読者に読んでもらう広告です。

 株式会社共同通信社は半世紀に渡り、さまざまな事業を通じて「編集力」を培ってきました。これまで数多くの取材を重ねてきた弊社では、お客様が世の中に訴えたいことは何か、世の中がどんな情報を求めているかを踏まえて企画を立案します。

記事体広告の仕組み

いずれかの媒体に記事広告を掲載します
OVOについて
47NEWS  について-2
b-dotについて-2
ヤフー-1
矢印-1
人々-1
さまざまなサイトにバナー広告を掲載し、
さまざまなユーザーを記事へ誘導します

掲載例

クリックすると記事を読むことができます

枝幸町
JAPIC
科学技術と経済の会
全日本軟式野球連盟
損保ジャパン
キリンホールディングス
au損保

よくあるご質問

Q. 掲載までの流れを教えてください。

A. 記事にしたい内容のヒアリングを行った上で、構成案を一緒に組み立てます。初稿提出後も打ち合わせを重ね、最終確認をいただいたのち、記事を掲載します。相談を適宜重ねることで、広告主様のねらいを読者に正確に届けることができます。

記事の掲載後は、2~4週間かけて読者を記事に誘導し、誘導完了後にレポートをお出しします。

 

Q. 一般の記事とは何が違うのですか?

A. 一般の記事は、記者が社会的関心の有無や旬の話題かどうかを判断して書いています。そのため、提携しているキュレーションサイトやニュースアプリなどに転載されることが一般的です。また、原稿に対して事前チェックを入れることはできません。

記事体広告は広告主様が伝えたいメッセージを、記者が読者に伝わるように記述するタイアップ広告です。広告主様の意向を尊重し、原稿の確認をしていただくことも可能です。「広告」ですので、キュレーションサイトなどへの転載はございません。その代わり、「誘導」をつけて読まれること(PV数)を保証します。

 

Q. ステマ(ステルスマーケティング広告)とは何が違うのですか?

A. ステマ(ステルスマーケティング広告)は、広告にもかかわらずそれが広告だと分からないように「PR」や「広告」などを記載せずに宣伝を行うものです。記事体広告では「PR」や「広告」表記を付けて記事を掲載しますので、ステマではありません。

 

Q. 記事に誘導する読者層を指定することはできますか?

A. 別途追加料金が発生しますが、可能です。性別、年代、デバイス、興味関心、特定の企業の社員や、特定の大学の学生、医療従事者など、多種多様な読者層をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

資料請求はこちら


(株)共同通信社のサービス TOPページ

Copyright 2011 Kyodo News. All Rights Reserved.